お見舞い
昨日、友達のお見舞いに行った!
お天気が良かったので上野から御茶ノ水まで
散歩がてら歩いて行った。

おいしい焼き菓子とラブレターの中に忍ばせた
=お年玉=と書いたお見舞いを届けた。
(お見舞いなんて袋は受け取らないだろうと思った)

ベットの上の彼女は思ったより元気み見えた。
傍らに付き添う母親に向かって
『この女にひどい目に合わされた』
と言ってのけた。さすが!!!

言いたいことを言っているようで
本当の言いたいことを言えて無いような気がする
(そう信じさせてよね。)

手術をしたくないと泣いた彼女を知っているのは
もしかしてわたしだけ?
手術を受けさせたい家族はエゴのカタマリだと言っていた。

第三者の私は両方の気持ちがよく分かる。

母がデイサービスから戻る時間が迫っていたので
すぐにバイバイした。

来週は母がショートステイに行くので
ゆっくり彼女に会いにいく予定!

たまには、本音トークもいいよ!って勧めてみよう!!
[PR]
by kirink3 | 2006-04-20 13:54 | キリンの独り言

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31