カエル
私はカエルが大大大大~大嫌い!!!!
保育園に勤めて居た時・・・
園児が休み明けとかに誇らしげに持参してくれたりすると
パニック!

こっそりお母さんに電話して、明日は持って来ないでって頼んだり・・・

引っ越した先で、何度も道路で永眠しているカエルを見るので
またまた、引っ越したり・・・・

私にカエルを語らせたら、一週間はかかるかも

そんな私が・・・・今日・・・・遭遇した。
もちろんカエルに

今朝は雨が降っていたので、ウォーキングをしなかった。
夕方から雨も上がり
偶然早く帰宅したダーリンを誘ってウォーキングへ・・・
いつも行く「都立○○公園」に行った。

30分歩いて、折り返して
暗い遊歩道歩いていると・・・
カエルがいる???(いつも幻覚を見る)

何でもカエルに見えちゃうよ~っと思ったら
本物!!!!!

カエル~~~~と叫びながら、
後ろ向きのまま8メートル後退!

勇敢なダーリンは、なんと!!!!
右手でカエルをつかみ、茂みの中に避難させていた。
それを観た私は、大泣き・・・
「もう大丈夫だよ~」と言う優しいダーリンに向かって
「来ないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」と
大声で叫びながら泣いた。

本当はもっと叫び続けたかったが
ダーリンが誤逮捕されるといけないので、70%位でがまんした。

その後は「カエルが・・・」を言い続け、家まで物凄い強張った顔のまま。

帰宅後、ダーリンの手洗いをしっかり確認。
本当は熱湯消毒してもらいたい気分!! 
[PR]
by kirink3 | 2006-05-12 00:30 | キリンの独り言

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31