月に一度の日
今日は、月に一度のパッチワークの日。
いつまでも体力勝負の保育士には限界があると思い
4年前に講師の資格取得を目指し
パッチワークを本気で始めた。

簡単に考えていたけど、結構大変!!
周りは、パタンナーでした。とか
オーダーメードの縫製してました。とか
婦人服の製造販売の会社やってます。とか

保母ちゃんだったなんて、異色・・・
講義も実技もアップアップ!!!

本科1年、高等科1年、講師科2年・・・
その後研究科を1年こなして、インストラクターの養成講座へ・・・

まだまだ先が長~い
母が倒れた時、辞めようかと迷ったが
半端は嫌だった!!

母の入院中は毎日付き添いながら、ベットの脇で課題をこなしていた。
徹夜して課題提出に間に合わせた事もある。

時間が無い時は
ダーリンが手伝ってくれる!!
もちろん針は持たない・・・が・・・
製図や、布をカットしてくれたり、アイロンを掛けてくれたり、
いつも甘えてしまう・・・・感謝してます。

この日は、母のリハビリには兄が付き添ってくれる。
ついでに、「帰りはダーリンとデイトして来な!」と言ってくれる。
たまには兄にも親孝行させてあげなきゃ!と自分に言い聞かせ
しっかりと、お言葉に甘えることにしている。これも、感謝しています!

協力してくれる家族に応える為にも、頑張らなくちゃ!!!

講師科になってから、バックとクッションが増えた・・・・
早く自分の好きな物ばかり作りたい「なあ~!!
[PR]
by kirink3 | 2006-05-12 23:18 | キリンの独り言

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30