母の日
今日は母の日だったので
ダーリンの実家へ行ってきた。(母は兄にお任せ)
実家は東京の西のはずれの方!

ダーリンと結婚するまでは、未踏の地・・・
三角屋根の可愛い駅!駅から、広くて真っすぐな大学通り。
冬には、富士山が大きく見える!

東京の東のはずれで育った私には新鮮な街。
下町のごちゃごちゃも好きだけど・・・
高層住宅の無い、落ち着いた住宅街も大好きになった。

そんな素敵な街にダーリンのお母さんは一人暮らし。
いやいや!シーズーと二人暮らし・・・・
嫁、姑問題もまったくなく可愛がってもらってる。
至らぬ嫁間違いなしの私だけど・・・本人は頑張っている。(つもり?)

月に一度は絶対に帰る!
間で冷凍食品などを送るようにしている。
買い物に行くのが大変な時にと思って・・・
近ければもっと、いろいろして上げたい!!

ダーリンが母にしてくれるように、私もお母さんにしてあげたい!!
でも、今の状況では無理・・・かな?
一人暮らしじゃ冷凍食品もそんなに食べられないし・・・
せめて、まめに電話をするとかしなくちゃ!

お母さんは母より4つも年上。
いつまでも、元気でいて欲しいと思う!
ダーリンは次男・・・お兄さんも、お姉さんもいるけど・・・
お母さん、私を頼りにしてね!といつも思っている。

私が母の介護をしていられるのも、
もちろんダーリンのお陰!そして、
同居を許してくれたお母さんのお陰!
影で応援してくれたお姉さんのお陰!

本当に、感謝でいっぱいの母の日でした。
[PR]
by kirink3 | 2006-05-14 23:52 | キリンの独り言

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31