趣味
毎月第二と第四の日曜日に
有楽町の「国際フォーラム」で
《大江戸骨董市》があってダーリンと良く行く。

一昨日の日曜日も行って来た!
和洋折衷・・・色々・・・
我が家で現在使用中にそっくりな食器や
昔懐かしい、お菓子の缶や古い着物ナドナド・・・・
古い物が目白押し!

今回の戦利品は
三点!
① アンティークのカントリードール!
② ウランちゃんのお茶碗!(昔使っていたのでつい)
③ 昭和20年代に歯科医で使われていた、
   治療器具を入れておく引き出し!!!

じつはダーリン、「引き出し好き」
早速、ベッドサイドに置きせっせと整理整頓!!(私よりまめ)

ベニヤ板を使って無い所がステキ!
(写真をアップ出来ないのが悔しいかも!)

二人の趣味が一緒で楽しい!!

私の趣味だった、アメリカンカントリーも
今ではダーリンの方が詳しいものも多々・・・
パイン材を使って二人で家具を作ったりもする。

古いものを大切に使い、受け継いでいくって
凄いと思う。
物を作る人の気持ちや、大切に使ってきた人の気持ちも
大切にしなくちゃ!!!

これは、捨てられない私の言い訳!?
[PR]
by kirink3 | 2006-05-23 00:36 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31