八つ当たりマロン
マロンが我が家へやって来てからそろそろ一ヶ月!!!
先輩ワンコのロビンは、吐かなくなったものの・・・
未だに受け入れられずにいる。

落ち着き無く動き回るマロンにタジタジの様子。

a0045872_1464364.jpg


いたずら時期のマロンに『止めなさい』と少しきつく言うと
何と何と・・・・唸りながらロビンに飛び掛って行くマロン。
気が強い事この上なし!!!
決して反撃に出ないロビンにもどかしさを感じたりも・・・
でも気になるらしく、夜になるとケージの中をそ~~~っと
覗いたりしている^^

追いかけ回されると、最終的にソファー、ベッド、椅子などに非難している。
今はマロンが小さくて上れないが・・・あっという間に
ロビンより大きくなりそう!!

逃げてくるロビンを抱き上げるとマロンが怒って
切ない声混じりで吠える!
遊んで貰えないもどかしさと、抱っこされてるロビンに
嫉妬しているのだと思う!!

お散歩もロビンは歩いてるのに、マロンはバッグの中・・・
落ちそうになるほど乗り出してロビンをみている!
切ない声で訴えながら^^;
ワクチンが済むまではお預け。もう少しの我慢!
でも、二匹一緒に散歩が出来るのかな??
限りなく不安!

そして、なかなかトイレシーツでオシッコが出来ないマロン。
ケージから出すとじきにトイレタイム・・・
散歩のバッグから出すとじきにトイレタイム・・・と・・・・
解っていてもシーツまで行かないマロン。
そこでシーツを持って追いかける私ーー;
しつけスプレーも効果なし・・・叱っても、説得しても
未だ成果現れず。

ちゃんと出来るまでケージを卒業出来ないのに・・・
日に日に大きくなるマロン、だんだん小さくなるケージ・・・
トイレトレーニング急がなくちゃ!!
人間のトイレトレーニングはお手の物だったのに^^;
[PR]
by kirink3 | 2006-07-21 14:08 | 今日のわんこ

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31