母、帰宅!
お迎えに行って来ました。

今朝、兄の到着を待って病院に向かった。
病院に着き部屋に行ってみると・・・何と私の同級生が
来ていて、すっかり帰り支度をしてくれていた。
昨日も母の所に行ってくれたとの事・・・感謝・・・

まず兄が声を掛けると、『一人??』と聞いていた。
すぐに『私も居るよ!』と後ろから声を掛けると、突然泣き出した。

私はチョッピリ複雑な気分・・・・

いろんな想いがごちゃ混ぜになって ぎこちない態度だったかも
お互い気まずいっていうのかな??

会計を済ませ、同級生のマミちゃんも拉致って4人で自宅へ戻った!

自宅に着き4人で話しをしていたら、やっぱり母が言った。
『私は居ない方が良いんだね。邪魔って事?』
思わず涙が出た・・・・

邪魔だなんて一度も思った事はないし、
居なければいい、なんて思わない。
出来れば穏やかに長生きして欲しいと思っているのに・・・

兄に色々言われている母・・・私の涙に驚くマミちゃん!!
何だか気分が重い、でも、まだ諦められない!

また病気にならないように、自分の気持ちを
上手にコントロールしながら母と暮らして行くつもり。

明日は早速リハビリだけど、送って行ったら家に戻るつもり!
もうずっと付き添うのは辞める。
そしていつかはヘルパーさんの手を借りたい。
[PR]
by kirink3 | 2006-07-31 23:08 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31