気分落下中
今月はショートには行かない宣言をした母だった。
先月の2週間ショートは、8月の分も前倒しだ!とも言っていた

何となく、夏休みでダーリンも居てくれるし
あっという間に8月は終わるよ!と自分に言い聞かせて来た・・・が・・・
無理だった。もうずっとため息の毎日・・・ここ数日は掃除をしていても
お料理をしていても、ダーリンとデイトしていても気分が晴れず
ついに、今朝は床を拭きながら涙が溢れてきて止まらなかった。

母が邪魔なんじゃない!嫌いなんじゃない!
でも、心が疲れるのは何でだろう?
母が、嫌がってるんだからショートには行かず家に居ても
いいじゃない!って思うのに・・・・どうして出来ないんだろう?
なんで頑張れないんだろう?母が嫌がる事はなるべく避けてあげたい!
母が望む事はなるべく叶えてあげたいのに・・・・
なんで、出来ないんだろう?
思うばかりで、なんて駄目な私なんだろう?って涙が止まらない!

こんな気持ちのままじゃだめだ!リセットしなくちゃ!!
元気出して、美味しい夕飯を作ろう!と思い立ち、
パンも焼いた、ハンバーグも・・・
でも気分が上がってこない。パンの材料を計ったところで
面倒になり、一次発酵までを機械に頼った・・・その後も
適当になってしまい、不揃いのパンになった。

a0045872_22522325.jpg


こんな感じで私の気持ちがしっかり現れている。
気持ちと行動がバラバラだ。
でも母もダーリンも美味しいと食べていた。

手抜きでごめんね・・・・と反省!
もう少し頑張れるかな?
情けない娘でごめんね・・・・
せっかくの夏休みに溜息ばかりで・・・ダーリンに悪かったなぁ・・・・

明日は溜息も涙も無しで頑張ろう!
[PR]
by kirink3 | 2006-08-18 23:26 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30