ショートステイ
{やっとPCの調子がもどりました。}

9/22(金)~9/27(水)まで母がショートに行っている。
だんだんショートへ行くのもスムーズになった!
嫌なのは変わらないが、お互いに慣れたからか
私も罪悪感が無くなってきた!(これでいいのかな??)

ステイ中の洗濯も業者さんに頼むという楽チンも覚えた^^;
こうして、上手に手抜きが出来るなんて♪
私を励まし、応援してくれる皆さんのお陰と感謝しているm(_ _)m

母の居ない日々は無秩序状態に近いかも・・・・
お彼岸の中日におはぎをダーリンと作った以外は
何も炊事をしていない(^^)

母が帰って来たらちょっと真面目な振りして暮らそう!

先が見えない介護はフルマラソンだって良く耳にする。
スタミナ切れしない様にちょっとだけ頑張って行こうと思う。

母も私もお互いに割り切ってこれからも
月に一度、5泊6日のショートステイを続けて行くつもりだ。

私と母の修羅場があってからは、ショートステイ中に一度は
兄も顔を出すようになった。口ではきつい事ばかり言ってる兄も
実際は母に甘いようだ。
兄の存在は、私のピンチを助けてくれたり、たまに母と留守番をしてくれる。
急な外出も出来る限り協力してくれる。感謝している。
また、兄も私とダーリンにいつも感謝の言葉を掛けてくれる。

母が倒れるまでは、チョッピリ距離を感じていた兄だったが
今はお互い頼りにしている気がする。
これは、母の病気に感謝かな!?

5年くらい前は介護を社会で!!なんて政府さんが言ってた気がする。
今では、在宅介護を強要している気がする。

私たちが介護を必要とする頃はどうなっているのやら・・・・
[PR]
by kirink3 | 2006-09-25 23:00 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30