寄り道
昨日、母を迎えに行ってきた。
もちろん帰りはしっかり寄り道をした。

環七沿いの『アリオ』に行った!
1階~3階全て制覇して、フードコートで迷いに迷って
お好み焼きと焼きそばがいいと言うので・・・・まじ?と
思いつつ、注文した。

2人で半分づつにすることに・・・
母は先ず、焼きそばを食べ始めた!が
割り箸が上手に使えない (いつもはピンセット状の箸)

お好み焼きを食べていた私は、思わず、左手でお手本を見せようと
『こうして上から挟むといいよ・・・ホラ!』と母に焼きそばをとって見せると
何と母は当然の様に、大きな口を開けて待っていた!

一瞬固まったが、笑いがこみ上げてきて大笑いしながら
母の口に焼きそばを入れてあげた!!

母も笑いながらモグモグ食べた。

ペットショップにも寄った(マロンがいたショップ)
ロビンと同じチワワを見ると、『これにすればよかったのに!』
と、まるでマロンを拒否???と思える発言!!!
理由を聞くと、ロビンよりマロンが大きくなってきて
ロビンがかわいそうとの事。やっぱり母にはロビンが一番らしい

すっかり遅くなって家に戻ると、ロビンの熱烈歓迎振りに
母は大満足だった事でしょう^^

ショートステイの帰りは、『垢落とし』が必要らしい・・・・
さすが我が家のドン!!来月もオツトメ宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kirink3 | 2006-09-28 23:36 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30