デイサービス
一年前、退院してすぐに行き始めたデイサービスだった。(毎週水曜日だけ)
出掛ける時は、思いっきりしょんぼり・・・帰宅時はシクシク・・・
ついでに私まで悲しい気持ちになっていた。
「そんなに嫌なら止めてもいいよ!」と何度も思いながら、ぐっと我慢した。
母にも、『お風呂に行くと思って行ってね』と半強制。

行き始めて2ヶ月ほどすると、日曜日も始めました。と言うので日曜日も行き始めた。
すると、東京から来たという80代の方と意気投合し、日曜日はご機嫌で行くようになり、
水曜日もスタッフの方々の決め細やかな対応で、嫌がらなくなった!!

そして、今朝・・・・今月末のショートステイの日程を変えて欲しいと言い出した。
????よくよく聞いてみると、水曜日のデイを休みたくないらしい・・・
あんなに嫌がっていたのに・・・驚いた。
急いでリハビリ病院とケアマネさんに連絡して一件落着!!

お陰で、私も水曜日は息抜きやお出かけにパッチと自分の時間が持てるし、
日曜日は、ダーリンとゆっくり過ごす事が出来る。

こんな日が来るなんて、一年前は想像が出来なかった!
母も私も成長したんだな~~とシミジミ~~
[PR]
by kirink3 | 2006-10-12 23:32 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30