再会
今日、母のリハビリに行くと、怪我をした女性が来ていた。
何気なく見ると・・・・何と!!!

娘の保育園デビュー時の担任の先生だった!!!
18年前の話し・・・・私もまだ四捨五入したら20歳だった!!!

沢山思い出話をした。

当時、私は仕事が休みの日は車で娘を連れ、海でも山でも何処へでも
遊びに連れて歩いた!!休みの日には遊びに連れて行くのが
私の夢だった!!私の両親は忙しく、いつも伯母夫婦が側に居てくれた。
そう、反面教師。
でも、まだ幼かった娘は月曜日と言うと、グッタリ・・・
その時、先生が私に言ったのです。

『休みだからって連れ歩くばかりが遊びじゃないし、休みなんだから休ませてあげて』

私は目から鱗だった!!!
そうだよね・・・旧約聖書にも書いてある・・・日曜日は神様だって休みだった!!って

その話しをすると、先生は覚えてないよ~~!と笑っていた。

また、私と離れた事が無かった娘は、保育園が嫌で毎朝大泣き!
仕舞に娘は、朝の着替えをしなければ保育園にいかなくて済むと考えた。
でも、負けては居られず、パジャマのまま大泣きの娘を保育園に・・・
(まるで誘拐犯のようだったなぁ~~!)
保育園の門の所で先生に受け取って頂き、そのまま仕事へ・・・・
これは、先生も覚えていて、2人で笑った!!!

そして、近況を伝え合って、驚いた!!!
先生もパッチワークをしていた・・・

いつか、ゆっくりといろんな話がしたいな~~~と思う。
別れ際に連絡先を交換した。
[PR]
by kirink3 | 2006-10-13 23:29 | キリンの独り言

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31