人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリーマーケット!
11/3の祭日に従姉とフリーマーケットに参加した。
従姉は両親が相次いで亡くなり、5年が経つ!
最近色々片付けているが、贈答品などどうしよう?と言うので
早速市民まつりのフリマに応募するとなんと、ちゃんと当選した!!

我が家は、同居する時に2年連続フリマに参加し
大きな物は殆ど処分できていたので、
以前から頼まれていた、幼馴染の家の片付け物を出品した。
幼馴染は海外に嫁ぎ、その兄もお嫁さんの実家にいるため
高齢になった御両親が2人で暮らしている。

前日に荷物を受け取りに行くと、なんと山ほど積んで待っていた。
ステーションワゴンの荷台?は満載!!!
その後従姉の家に行き、従姉の分も積み込んだ。まるで夜逃げ状態^^;

当日は、朝7:30~受付を済ませ、荷物を並べた。
2人で、『まるでお店屋さんごっこだね~~』と笑った^^

並べてる途中で買いに来るおばさんや、2・3軒先の出店者さんが
取り置きして行ったりで楽しかった。並べ切れなかった品物も
ダーリンが途中から手伝いに来て、空いたスペースに上手に並べてくれた。

そして、撤収の夕方までに80%は売れた!!!
従姉は一週間分の生活費にはなったし、押入れも片付いたと大喜び。
私の方も3万以上の売上だった。
一日中外にいてクタクタだったが、留守番に来てくれていた
兄が、夕食を作ってくれたので一休みできた。『お兄ちゃんありがとう』

久し振りに、沢山の人と接してとても楽しかった^^
非日常は刺激的だ。

そうそう、帰る途中売上を届けに行くと、
『片付けて貰ったのだから、皆で美味しいものでも食べて』と
受け取ってもらえなかった!!ので・・・・
お言葉に甘え、今夜はお寿司にした(^ ^)v

おばさん!御馳走様でしたm(_ _)m
by kirink3 | 2006-11-04 22:56 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31