人気ブログランキング | 話題のタグを見る
町会!
11/5(日)町内会の清掃。
清掃が終わったら、バーベキュー大会!!

今までは母任せで参加した事が無かった。
でも、今年から私が母に代わり班長になった為
初めて参加した。

朝10:00~ダーリンも一緒に参加した。
歩道の草取りをした。
???これって市役所のお仕事じゃないのかな???と
微かな疑問が頭をよぎったが、歩道が少しずつ綺麗になっていくと
そんな事は気にならなくなった。
そう、無条件で綺麗になる事がただ気持ちよかった。
序にお天気も良く、気持ちいい汗をかいた。

汗をかいた後は、役員さんたちが用意してくれていた
バーベキュー大会へ突入!!!
もちろん気持ちいい労働の後は美味しい『ビール』
注がれるまま飲んでいると、1時間もしないうちに
ダーリンがギブアップで先に帰ってしまった><;
その後、ご近所の知らないおじ様やおば様に囲まれ
なかなか退場できず、どんどんビールを注がれ・・・・
私は、生まれて初めて(?)ビールだけで酔った^^;

ダーリンに見捨てられてから2時間近くたって
何とか脱出することは出来たが・・・・
結構世界が揺れていた。
家に着くとワンコ達に歓迎されながら意識が遠くなった。
もちろん寝室まで辿り着けずでダウン!!

ダーリンに起こされた時には、なんとロビン&マロンに
バスマットを体に掛けられ(心配してくれた?)
まとわり着かれていたらしい^^;

ちょっと酔ったけど何とか任務遂行!

初参加の清掃だったが、
小さな子供を連れて参加している人や
ファミリーでの参加、80歳になる男性が単独での参加
などなど、いろんな人が参加していた。
今まで、出来るのに参加していない自分がチョッピリ恥ずかしかった。

来年は班長でなくても参加しよう!!と思う。
by kirink3 | 2006-11-07 23:09 | 初体験

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31