ファミリーサポート
最近、ファミリーサポートの依頼が増えてきた。
昨日も2歳半の女の子を5時間近く自宅預かりした。

時間が長いので、午前中に散歩へ出た。
散歩をしながら、突然女の子が
『ショウコさん恐いのぉ~!』 と言った。
???『ショウコさんって誰?』聞いたが、よく解らない・・・なんたって2歳・・・

まあ~大人が悪い事すると○○が来るよ。的なモノかと
あまり気にもしていなかったが・・・・
昼食を食べている時、また話し出した。

『あのね~ショウコさん・・・○○(自分)とお姉ちゃんが部屋に行くと
 向こうから来て、しゅぅ~~~って消えちゃうの、恐いんだよ~』 と言う。
『ショウコさんってママのお友達?』 聞いたが答えてくれず
『ショウコさんはねぇ~包帯グルグルなんだよぉ~!』 ・・・・・・

なんだか恐い話しになってきた。もしかして、普通の人には
見えない、ショウコさんなのかなぁ~~????
迎えに来たお母さんにも恐すぎて確認できなかった。

彼女の家は、古い病院の近所で1年ほど前に引っ越して来た・・・・
やっぱり恐い> <;;;

以前勤めていた保育園でも、何度か似たような事があった!
『階段の上にいつも着物を着た女の子がいるから、2階へは行かない!』 とか
誰も居ない席を見て、
『~~ちゃんの隣に居る子は誰?』としつこく聞かれたり・・・

子供は純粋だから、見えないものが見えるのかな??
あぁぁぁぁ~不純な大人で良かった^^; 
[PR]
by kirink3 | 2006-11-10 06:48 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31