水漏れ・・・
11/14(火)の朝・・・・ダーリンがベッドが湿っぽい事に気付いた!
まさか?ロビン????疑われるロビン^^;でも、違った。

私たちが使用しているベッドは一見普通のこんなベッド
a0045872_220114.jpg


でも、中身はお水が入ったシリンダーが5本並んでいるクイーンサイズの『ウオォーターベッド』
すぐに水漏れだと気付き、修理の依頼をしたが・・・・翌日の来宅となった。
仕方なく、その夜は布団を出した。何年ぶりの布団???と言うほど久し振りだった。
結婚してから初めて2人で布団で寝た。そして生まれて初めてなのはロビン・・・・

布団を敷き始めると、大きな眼を益々大きくして驚いている!
『さ~寝るよ~』と誘うが落ち着かず、結局ロビンは一人でベッドに上がり寝た。
ロビンの体重ならOKと言うことで、寂しく別々に・・・・・

私は、夜中に体が痛くてマッサージをしてもらっている夢を見て目が覚めた。^^;
ダーリンも良く眠れなかったらしい・・・・

翌日修理屋さんがやってきた・・・・
『こちら側が御主人ですか????』とズバリ言い当てた!
男性使用の方が何故か痛むとの事。ダーリン体重オーバーかも!ヤバイ!

修理のお兄さんが丁寧に水をふき取りながら、チェックしてくれた。
a0045872_2212896.jpg

a0045872_2223145.jpg

自転車の修理の様に、亀裂をどんどん封印していくお兄さん!!凄い職人技!

1時間ほど修理をしている間に、芸能人や、スポーツ選手のお宅に出向いた時の
話しなどしてくれた。ミーハーな私にはとても楽しい1時間だった。
ペットのレトリバーちゃんにWベッドを奪われ、シングルを追加購入した御主人がいたらしい・・・・なんて話しも・・・
そして、ペット用のウォターベッドがあるとも言っていた!!!
値段を尋ねると・・・なんと10万円・・・・ロビン&マロンのベッドが100個は買えるぞ!!!

そうだ!ベッド購入時に修理キットも付いていたが、自分で修理をする人は
2割程度らしい・・・・

『2~3年に1回メンテナンスするともちが良いですよ!』と
しっかり営業も忘れずに帰って行った。

因みに気になる修理代金は¥10,500でした^^ ;
[PR]
by kirink3 | 2006-11-17 23:01 | 初体験

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31