母の留守番
昨日は母が1日中家で過ごせる唯一の土曜日!
でも、お友達が青山のサロンでクリスマスオーナメントの展示即売会を
開催していて最終日!!母を何時間も一人で置き去りにした事が無い。
でも、行かなくちゃ!!ダーリンに留守番を頼んだが母が遠慮をしてか
『2人で行って来なさい!一人で大丈夫よ!!』と言い張るので
ダーリンと一緒に出かける事にした。

お友達と言っても、私と親子程歳が離れている女性。
知り合ったきっかけは、私たちのウエディングブーケを作って頂いたこと・・・

初めて赤坂の御自宅に伺った時、『お靴のままどうぞ!』と招き入れられ
眼が点だったのを覚えている。そして20畳程のリビングに
沢山のお花が所狭しと飾られていて、生まれて初めてセレブな空間に身を置いた^^;


サロンには、御主人のお仕事の宝石も飾られいて
すかさず36万のピアスを勧められ、顔面蒼白になった^^;が
勿論!丁重にお断りした。

とてもステキなサロンだったので、3人で記念撮影をした。
a0045872_21222685.jpg

後ろに飾られているリースやオーナメントもぼけちゃって残念・・・・

そして、私たちが買ったクリスマス用のお花・・・・・
a0045872_21242219.jpg

気になるお値段は、とてもリーズナブルでした。
(でも、予算ギリギリ^^:)

帰り道、カフェで暖かいサンドイッチとビールのランチをした。
駅に向かう途中絵画館前の銀杏並木が見えたが、まだ紅葉はしてい。

家に戻ると、母のホッとした表情がありありと分かった
『緊張して疲れたよ~~!』と素直に感想を聞かせてくれた。
これで母は一人でも4時間半ほどの留守番はOKと言うことが証明された。

私も母も少しだけ成長できたかな?
母の『一人で大丈夫!』の強い一言に感謝m(_ _)m
[PR]
by kirink3 | 2006-11-19 22:17 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31