ショートステイ
母を今日から5泊6日のショートステイに送ってきた。
お互いに慣れてきて、私は以前のように罪悪感を感じなくなってきし、
母も悲壮感が漂う事もなくなった。
準備も自ら始め、当然のように出かけてくれる。

母がいない間は、私の休暇!
素直にそう思えるようになった。
しっかり手抜きも上手になったし、ちょっとだけ
母の事も、自分の事も冷静に受け止める事が
出来てきた。

大喧嘩の末、2週間もショートステイに兄に母を送らせた日が
嘘のようだ。もちろん今だって、日々イライラしたり、キリキリしたりは
あるものの・・・・自分の中で、まぁまぁ消化できるようになった気がする。
それも、これも、このブログのお陰だ。
同じように、介護をしている方々からの、応援やアドバイスがあったから
今の私がいるんだと思える。『時間が解決する。』のアドバイスを
信じて、実感して、ガムシャラだった介護から、少しづつ抜け出せた。

これからも、程ほどに頑張って行こうと思う。

最近の私は・・・・
60歳になった時、母が元気だったら、母と一緒に施設で暮らしてもいいかなぁ?
もし母が早く亡くなったら、何もかも片付けて日本橋あたりで暮らそうかな?
などなど、未来の事まであれこれ、のん気に考えられるようになった^^;

自宅介護一年ちょっとの私の変化かなぁ~~~

正味4日間・・・・何して過ごそうかな^^v
[PR]
by kirink3 | 2007-01-18 23:21 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30