お迎え!

母がショートで居ない4日間は、パッチワークをしたり
なかなか会えない友人に会ったり
買い物に出かけたり、義理姉のお宅にお邪魔したり
ダーリンや親友のさつきの姐さんと
新年会を兼ね、創業300年ほどのお豆腐料理の店にも行った。

時間を気にせずにゆっくり過ごすことができた。
(長時間留守番のマロンは悪戯三昧)

今朝、母を迎えに行くと待ちきれず、ロビーで待っていた。
『ゆっくり出来た?』と母の第一声!!!!
『楽しい4日間だったよ。ありがとう』と返した。
母は満足そうだった。
荷物を取りに部屋へ行くと、すっかり荷物がまとまっていた^^;

最近は、ショートステイ後の 『垢落とし』 をする暇を与えず
午後から外来のリハビリに向かう。

午前中は私が迎えに行く前にリハビリを受け、午後も外来リハビリ・・・
まるで鬼嫁のような私^^v

今では、ショートの準備も、後片付けも母が殆ど一人でやる。
ショートの帰り道は決まって 『垢落とし』と称して寄り道を強要していたのに、
「急いで帰れば午後のリハビリに間に合うよ!」
と話すと、寄り道も無くなった。

初めての頃はショートを嫌がっていた。
『私が邪魔なんだろう』 なんて感じ悪かった!

本当の事を言えば、数ヶ月に一度くらい2週間ほどステイしてくれたら
ゆっくり休めるのになぁ~なんて思ってしまう。欲張りで我儘な私・・・・がいる。

でも、『やっぱり、自分のベッドはいいわぁ~』と言う母の姿を見ると、
2週間なんて贅沢は言えない^^;

5泊6日でも、毎月嫌がらずに行ってくれる母に感謝しなくちゃ
『罰』が当たりそうだ。
[PR]
by kirink3 | 2007-01-23 21:59 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30