祝・卒業!!
一昨日の日曜日にパッチワークの『講師科終講式』が
九段のパレスホテルであった。

友人の助けもあり無事に卒業できた。
感謝で一杯・・・・涙が出るほど嬉しかった・・・

パッチワークに通い始めて4年。
その間には、母の敗血症・・・・実家をリフォームしての同居・・・・
そして、母の脳梗塞により、介護離職
初代ワンコの死・・・・etc・・・etc・・・

母が退院し、自宅介護が始まると
何度も課題提出の期限追われ、イライラ・・・
『辞めたい!』 と思う度に、母が 『私のせいで辞めないで』・・・・と言う・・・・

楽しいはずのパッチワークが苦痛になった時も多々ある。

こんなに頑張ったのは、久し振りかも。

辞めないで良かった。

来月から1年間 『研究科』 に通う。
そして、次の一年間で、もうワンランク上の資格を取得する予定!
そこまで、資格を取ると、『講師』のお免状を出せる先生になれる。

果たして資格を取りたい!なんて生徒さんがいるかどうかは分からないが、
持っていて損はないかなぁ~~^^;と思う!

始めた時は、働いていて、とにかく続けられる所まで頑張ってみよう!
なんて、簡単に初めてみたがすっかりムキになってしまった。

初め13人で始まったクラスだったが、4年経ってみると10人になっていた。

ど素人の私がここまで続けられたのは、家族の協力と応援、
友人の励ましがあったからだと思う。
本当に感謝しても感謝しても足りない気がする。

いつの日か、自分らしい作品が作れるようになりたい。
作品を見ただけで、『私』 だと分かる、名刺みたいな作品を・・・・
作りたいと思う。
[PR]
by kirink3 | 2007-01-30 23:31 | キルト

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31