新作!
ちょっと遅いけど、今年の干支の『いのしし親子』をキルトで作った。
マットの部分は隅に「コマ」のキルトをいれた。が・・・あれ?あれ?と
3回も縫い直したりして、ちょっと焦った^^;でも出来上がりは満足^^v
                  ↓
a0045872_21353769.jpg



そして、2月に提出したぷプラスチック板を使ったバッグ
                  ↓
a0045872_21363052.jpg


今までに無い色使いに挑戦してみた。少し自信になったかな?と思える^^v
プラ板を使ったマチ~底~マチをグルリと巻きかがりでバッグの前後を
つないでいった。翌日しっかり、右手が筋肉痛。でも凄い達成感があって
気持ちが良かった^^
提出前に2回ほどちゃっかり使った。友人からも同じバッグが欲しいと言われ
嬉しかった。少し色使いを変えて作ってあげようと、只今思案中!

最近、気持ちに余裕が出てきたので、『約束』の
甥っ子ちゃんのベッドカバーも着々と進んでいる。
母が左手で上手にチョキチョキしてくれるので、追われるように
ミシン掛けの日々。

10日程前に、左手用の鋏と、図案を描いた布を持ってリハビリに行き
作業療法士の先生にポイントを確認して貰うと、母は見事に遣って退けた。

次回は、パターンの中に刺繍を入れたいのでフリーステッチの練習を
お願いしてある。
[PR]
by kirink3 | 2007-02-11 22:11 | キルト

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30