ひな祭り
今日はひな祭り
我が家には3つのお雛様がある。
今年は、ちょっと得意の横着をして、至ってシンプルな親王飾りを飾った。
しかも!台も屏風も大幅にカットした。
                      ↓
a0045872_23202116.jpg

狭いピアノの上に強引に乗せた^^v

実は・・・・私が記憶している期間で
お雛様を飾らなかった年が3回ある。3回とも嫌な事があった。
1度目は30年ほど前だが、飼っていたチワワが死んだ。
2度目は12年前で、父が無くなった。
3度目は3年前・・・やっぱりワンコのシェルティーが死んだ。

まあ~偶然と言えば偶然だけど。。。。
私の中では結構ジンクス的で気になっている。
なので、毎年必ずどれかは飾る。

母が車椅子になったので住宅事情が変わり
段飾りはもう出せないかも!(ちょっとラッキー)

早めに片付けなくちゃ!!ぴぃこがお嫁に行けなくなる~~~^^
[PR]
by kirink3 | 2007-03-03 23:38 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31