人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケーナ作り
今日はいつもコメントを寄せていただいてる
”takuanjyaさん”のお言葉にしっかり甘え、
ケーナ作りに参加させて頂きました。
ブログの方にお会いするのは生まれて初めてで
ドキドキ、ワクワク、ハラハラ、しながらダーリンと2人でお邪魔しました。

初めて会ったのに『いつもお世話になっています』なんて
ヘンテコリンだけど納得のいく挨拶をした^^;
想像していた通りの『ナイスガイ』なtakuanjyaさんにホッ。

早速、材料を頂き作業に入りましたが、なかなか進まず疲れた~なんて言ってると
ダーリンが 『大人の女でしょ!』と突っ込みながらも手伝ってくれた^^
                   ↓
ケーナ作り_a0045872_0435273.jpg


40分ほどで完成し、吹いてみるとなかなか綺麗な音が出ない・・・
時々まぐれで綺麗な音が出ると、とても感動だった。ダーリンもしっかり夢中!!!!
ダーリンは学生時代にクラリネットを、私はフルートを吹いていたので
たちまちケーナの虜になってしまった^^;

こんな素敵なケーナに巡り合わせてくれたtakuanjyaさんに感謝です。
そして、記念写真を撮って頂きました。
                      ↓
ケーナ作り_a0045872_0424534.jpg


いつの日か、一緒に「コンドルは飛んでいく」なんて演奏できるようになりたいです。
本当に楽しい一日でした。
by kirink3 | 2007-03-05 01:03 | 初体験

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31