東京散歩!
昨日、ケーナを作ってtakuanjyaさんとさよならしてから
懐かしの『飛鳥山』まで歩き!都電に乗って”おばあちゃんの原宿”で有名な
巣鴨のとげぬき地蔵へ行った。ダーリンは初めて、私も約20年振り!
とげぬき地蔵の縁日は4の付く日にある。4日、14日、24日である。丁度昨日は3/4!!!
久々『チンチン電車』に乗った!子供の頃はこれに乗って、大嫌いな歯医者さんへ行った^^;
ダーリンと結婚する時、母が縫ってくれたウエディングドレスを教会へ届けに行く時も乗った。
沢山の思い出がある!
a0045872_22514895.jpg

巣鴨を出て、六本木方面へ電車で移動!
六本木駅の一つ隣で降り『愛宕神社』へ行く事にした。
(ビールの時間にはまだまだ日が高かったから^^;)
駅を出ると、東京タワーがすぐに見える。新しいビルと古い民家の間から見えて不思議!
愛宕神社は2人とも初体験!長い石段を数えながら登った!なんと85段!高所恐怖症の
私は一度も振り返れなかった^^;この神社は、徳川家康が建てたもの!
『伊勢へ七度、熊野へ三度、愛宕へ月参り』で有名!
2人で恒例の”おみくじ対決”ドローで大吉だった^^愛宕の山下に「田崎信也のワインサロン」
があった!(写真撮ったのに、アップを忘れた・・・ショック!)
a0045872_22521954.jpg

愛宕からどこへ行こうか?なんていいながら歩き出した。
自然と外堀通りへ足が向いて、電車?と思いながらも日比谷公園まで歩いていた!
暖かい日だったので、ゆっくり散歩が気持ち良い!
噴水、菜の花、沢山の日向ぼっこ猫!結婚式真っ最中のウエディングハウス!
春が一杯の日比谷公園だった。正しい休日って感じで楽しい気分になれた^^
a0045872_22524795.jpg

家を出たときは、巣鴨までを予定していたので、池袋のキリンシティーで飲もうか?
なんて思っていたのに・・・・愛宕へ行く事になったので、じゃあ 田町のキリンシティーで
飲もう・・・・でもまだまだ日が高くぶらぶら歩き出し、日比谷公園でゆっくりしてから
やっぱり銀座のキリンシティーにたどり着いた!銀座はホッとできる街!
帰って来た~~!って思えるから不思議!
学生の頃は何処で飲んでいても、気付くと錦糸町とか、新小岩あたりに
自然と仲間でたどり着いていた。すぐに帰れると思うと、安心して飲めたのかも^^;
a0045872_22533564.jpg

シャネルのビルのイリュミネーションが綺麗だった。ガブリエル・シャネルは
私の憧れの女性!天涯孤独の人生からの栄光!あ~~語りだしたら長いので
またの機会にします。

そんな、こんなのゆっくり楽しめた一日だった。
突然のお願いもでも快く母を引き受けてくれた兄に感謝!

久し振りにダーリンとゆっくり散歩も出来、懐かしい街や美味しいビールも嬉しかった。
[PR]
by kirink3 | 2007-03-05 23:41 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30