陣中見舞い!
4/9(月)に母をリハビリ病院へ送って行った。

4/6(木)から丁度、母の麻痺した右足が収縮してしまい上手く動けなくなり
トイレも心配で付き添うようになっていたので本当に絶妙ねタイミングでの
ショートステイとなった。

一応、4/7(土)に主治医の診察とCT撮影でバイタル的には問題がないと解ったので
一安心で送り出した。

そして、本日5日ぶりに母の様子をダーリンと見に行った!
思ったより元気そう!

リハビリメニューも今までの歩行訓練から、動かなくなった足に集中しての
リハビリに変わった。

5日前よりは多少動けるようにも見えるが、器用な母だから
不自由さになれて、足を上げずに要領良く動いているようにも見えた!?

後、一週間で何とか動けるようになって帰って来て欲しい。
トイレの度に私が手を貸していたら、母の側を一時も離れる事が出来なくなる。
お互いに困るはず。

ほんの数日でも大変だった!ワンコの散歩に行くのも気が気じゃなかったし
何をしていても、頻繁に中断されるのは結構ストレスだった。

今まで、上り坂だった回復がはじめての挫折だ。

こんな風に、坂を上ったり、下りたり、停滞したり、また上がったりを繰り返して
少しづつ回復するのかな?

でも、いつもメソメソの母が今日は明るく見えた^^
ショートステイが良い刺激になってるのかも!!!と都合よく受け止めよう。
[PR]
by kirink3 | 2007-04-14 22:34 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31