ファミリーサポート!
今日はファミリーサポートの親睦会があった。
提供会員(子供を預かる人)だけの集まりで、
子供向けの遊びや、折り紙、軽い運動などなどを体験した。

ラスト30分で一人ひとりが、自分の活動を発表する事に・・・

話し中で、一人の女の子(小1)を3人の提供さんが交替で預かっていて、
その女の子が3人の方に見せる顔がそれぞれ違う事が発覚し驚いた。

提供さんの対応に合わせて(?)我儘放題だったり、良い子だったり・・・・
そんな状況って、女の子にとって良い事なのかなぁ~と考えさせられた。

私は定期的な預かりはしっかり者のKちゃんだけで、時間も短い。
他は、突発的な預かりが多くて一期一会的・・・・
問題はほとんど無し・・・・

沢山の方の活動状況が聞けて本当に参考になった。
今までは、母の都合で参加出来ないことが多かったが
これからは、出来るだけ参加しようと思う。

だって私が唯一社会と繋がっている活動なので、大切にしたい。

私の微々たる提供で少しでも助かる方がいるなら嬉しい限りだ。
[PR]
by kirink3 | 2007-05-29 22:31 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30