MRI
5月のパッチワークの日に
母の『MRI』検査があった!

兄が付き添って検査に行った。

母は閉所恐怖症^^;・・・・
検査を予約した日から溜息ばかりだった。
しかし、手足の痺れや、足の動きが悪い事などを
考えると、やっぱり検査して欲しかった。

兄の話しによると
やはり嫌がったらしい

そこでスパルタの兄はなんと、検査技師さんも
居るのに・・・言ってしまったらしい!!!!!

『棺おけに入る練習だと思って、行って来なさい!』

母はその一言で観念したらしく、素直に検査室へ・・・・

でも検査技師さんは、初めギョットして一瞬固まり、苦笑いで母を連れて行ったらしい^^:

兄の一言って、病院では禁句でないかしら?と思いつつ笑ってしまった。

普段から、割とスパルタの兄!メソメソないてる母に、
『泣きたくなったら、屈伸やバンザイの運動をしなさい。
 泣いてる暇なんて無いんだから!!!』と愛のムチをフルっている。

でも、兄に留守番して貰うと、母の体重が確実に増えている。

食事は甘やかしてしまうらしい・・・・

5/21のMRIの結果は、何事もなく、翌日からショートステイに出かけた。
現在もステイ中。
[PR]
by kirink3 | 2007-06-02 23:52 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31