人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リハビリ
今日の午後、ぴぃ子と母のお見舞いに行った!
(只今、リハ病院で集中リハビリ中)

病棟へ行くと、丁度リハビリへ行くところだった。
久し振りに母のリハビリを見学・・・・

今回の入院の目的は、4月の上旬から筋緊張の為か
自宅での歩行訓練が出来なくなっていた。
なので、また自宅で私が付き添えば歩行可能になる事!だった。

3週間目に突入した今日・・・驚くほどの回復を見せていた。
後、少し・・・頑張って欲しいと思う。

病室に戻ると、看護師さんがやって来て
『うつぶせになりますよ~~~』
私は、生まれて初めて母がベッドでうつぶせになっている姿を見た(@ @)

そして、リンパマッサージをして貰っていた。(羨ましい^^)

うつぶせになる事により筋緊張がほぐれるらしい・・・

早く、元のようにスムーズに歩行出来る様になる日も近そうだ^^v
2週間と言い聞かせてショートへ送り込んだが
実はベッドを1ヶ月押えていた。騙し打ちみたいでチョッピリ心が痛んだが
正解だったと思うし、途中から母も腹をくくったのか表情が変わって来た。

私は、ちょっと早い夏休みを頂いたと思って過ごしている。
慣れって凄いかも・・・・介護3年目^^v
私たち親子から悲壮感が消えたかも・・・・
by kirink3 | 2007-06-11 23:33 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31