薬切れ!?
母は何時も『サプリメント』を飲む。
サプリと言っても「食品」扱いのため、目安の量は関係ない。
瓶には一応『1日3粒』と書いてあるが
母は、朝晩4粒づつ1日8粒飲んでいた。

そのサプリを飲むと、何処にどう作用するのか
『構音障害』が和らぎ、普通に会話が出来る。
朝飲み忘れて、デイサービスに出かけると、会話が続かず
苦労して、疲れ果てて帰ってくる。

もちろん、ショートへ行く時も持参する。
瓶に名札をつけ、そこに一日の量を書いておくのだが、
今回、ロングステイのため、途中でもう一本届けた際
名札が無しになってしまった。
でも引き続き、同じ量を飲ませてくれると信じていたのに、

1日1回3粒しか飲ませて貰え無かった。
母に言われ、看護師さんに1日2回4粒づつで・・・とお願いしたにも関わらず
結局、いつもの半分以下の量で済まされていたそうだ!!!

そのせいか、会話がしどろ、もどろで母もイライラし、
私もじれったくなる。

帰宅後はいつもの量を飲んでいるが、まだ、以前ほど会話がしっかりしない。
そればかりか、今日の夕方、ベッドにポツンと座り困り顔・・・???
『カーテンの閉め方が解らない・・・・教えて・・・・・』と言う

まさか?認知症?

以前より、ベッドにいる時間も増えた・・・・

このサプリは何だか、色々な症状に効果があって、
友人が交通事故で入院した時、飲んでいた数種類のサプリを没収されたが
『このサプリだけは飲んでてもいいです』 と返してくれたそうだ。
傷の治りもDrが記録を撮らせて欲しいとカメラを向けるほど早かった。

ダーリンのお姉さんもずーっと原因不明で具合が悪かった。
そこで、騙されたと思って飲んでみて!と1本プレゼントした。
すると、だんだん、声に張りが出てきて、体重も少し増え元気になってきた。
今では、お姉さんもサプリ仲間^^v

母にもしっかり飲ませ続けて欲しかった。
これから、ショートの時どうしよう?と不安になる。

目安以上の量は病院関係者は許せないのかな?
こんな要望は受け入れられないのかな?

母はこのまま、解らない事が増えていって、私の事も
解らなくなっちゃうのかな?

心配・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-06-29 23:06 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30