気になる
今日は、午後2時から7時までファミサポのお仕事。
お天気や、時間の都合で母を一度も外へ連れ出せなかった・・・
うつ伏せにもしてあげられなかった。
しっかり心残りになっている

母は今日も部屋にいる事が多かった。
横になっているのかな?と覗くが車椅子に座ったままTVを見ている。
今までだったら、絶対に私とダイニングにいたのに・・・なんでだろう????

口うるさい私が鬱陶しいのか?みたいTVが違うのか?
一人で泣きたいのか?(泣いてると私に怒られるので)

まぁ~そんなに気にする事でもないのかな!?
好きにさせておけば良いのかな?
しかし・・・
気になってしまう。
だって、以前の元気も憎まれ口も感じられない・・・
でも、今日はちゃんと自分でカーテンを閉めていた。一安心^^
新しいリモコンつき扇風機も使いこなしていた。
大丈夫かな!?もう少し見守っていよう!
私だって、べったり張り付かれているよりは楽かも

なんて距離を置いてるうちに『ボケ』ちゃったら大変^^;

あ~~なんでこんなに気が抜けないのかな?と自分が嫌になる。

在宅介護生活2年目・・・・まだまだ修行が足りないのかも

コメントを寄せてくれる皆さんに励まされ、慰められ、応援されて
何とか今日まで来たなぁ~と実感です。
このブログが無かったら・・・と思うと・・・ゾッとします。

母が自宅に戻る際、何でも良いから習い事をしようと思い
パソコン教室に通ったのがきっかけでブログを始めた。
これって、必然だったんだなぁ~と感謝です。

今月は初の皆勤賞!
来月も頑張るので、皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by kirink3 | 2007-06-30 23:49 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31