人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て
子育てって答えが無いと思う・・・・
大変な生涯事業だ!

私の子育ては・・・・100点満点中、36点くらいかな
あぁ~赤点だぁ~~

可愛がって育てた、つもり・・・
厳しく育てた、つもり・・・

でも、我が子ぴぃこは、私の思いなんて何のその!

マイペースでチョッピリ頑固で、だらしない一面がある。

そして、私が一番信じられないのが『ものぐさ』なところ
誰に似たのか、全く解らない!まぁ~6代くらい前まで遺伝があるらしいので
私も知らない誰かに似ているのかも・・・・

たとえば
*翌朝起きるのが『面倒』だから寝ないで起きてる!!
*空腹でも、『チン!』するのも『面倒』だから寝てしまう!!
*休日はコンタクトを洗うのが『面倒』だから頭痛になってもメガネ!!


エピソードはまだまだ、沢山!!!

こんな調子じゃ・・彼氏が居ない歴3年のもわかる。
『だって面倒くさいよ~~』 って答えるに決まってる。

面倒くさい!でもやらなくちゃいけないこと、頑張らないといけない時、
これから必ずあると思う。

ちょっと、一人暮らしでもして、家族のありがたさを実感して欲しい。
社会の厳しさも身をもって学んで欲しい。

○○なつもりで子育てをしてきたが・・・失敗かな?
ただ、優しい、素直な心を忘れないところだけOK!

ちょっとわがままで、ちょっとマイペースなぴぃこ・・・
私が死ぬその日まで『子育て中』なのかな
by kirink3 | 2007-07-04 23:52 | キリンの独り言

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31