人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トールペイント
トールペイントの体験直後にも関わらず
恐れ多くも、作品展に出した私の処女作のハンガーが帰ってきたので
恥ずかしながらアップしてみました。

トールペイント_a0045872_22365525.jpg


何も解らないまま、言われるがまま、何とか描き上げましたが・・・・
いきなり、表側から堂々と描き始め、やっと手が慣れて来た時には裏側でした。
『凡人の後知恵』 『後悔先に立たず』 などなどいろいろ頭をよぎったが
後の祭り・・・・^^;

本当は、もう少し綺麗な薄紫にしたかったのに・・・・出来ませんでした・・・・
まぁ~「2回目にしては良かったよ」 と自分で自分を慰め、納得。

そして、先週の木曜日、テッシュのケースにペイント・・・・
先生の第一声は、『脇から描いて、上手になったら上を描きましょうね』でした。^^;

下地を塗り、葉っぱと花を描き、次回影を入れて仕上がりかな?
パッチワークより準備も、仕上がりまでの時間がかからないので楽しい^^v

子供の頃、バレエとピアノを習っていたが、練習して行かないとお稽古に
ならないピアノは嫌いだった。でも、バレエはスタジオに行き、レオタードに
着替えればOKだったので、楽しかった。それと同じかも・・・・

ピアノ=パッチワーク で バレエ=トールペイント かな?

あっ!ぴぃこの『ものぐさ』は私の遺伝子!!?? 
by kirink3 | 2007-07-10 22:57 | 初体験

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31