朝の風景
OLさん時代の話!
毎朝、ダーリンと一緒に出勤していた。
ダーリンの会社は8:30、私は9:45が就業開始時間だった。
(2人とも中央区に会社があった)
なので、ダーリンの最寄り駅で一緒に下車しダーリンの会社まで送り
そこから自分の会社まで歩いて30分!

毎朝同じ時間に同じ道を通るので、良く一緒になる人も多い。

人形町あたりから日本橋の間で会うお姉さんは
ローラーブレードで出勤していた。
時々信号待ちで一緒になる事がある。年齢は多分同年代!
日本橋高島屋の先角で曲がって行く。私は真っすぐ進む。

いろんな人が居るもんだなぁ~~~と思いながら
今日も会うかな?なんてチョッピリ楽しみになった。

日本橋を過ぎ、目的地の京橋に近くなると凄い人に合う!
年齢不詳!一応女性!なんと!なんと!その女性は

ストッキングを頭から首までスッポリかぶり、
時代遅れのワンピースに、ピンクのゴム手袋(掃除用の)をして
何かが一杯入ったレジ袋を手に提げ、銀座方面から歩いてくる。

そうそう!ストッキングの脚の部分を頭の天辺で結んでいて
余った部分が吹流し状態だった。


この話しを会社でしても、なかなか信じて貰えなかったが
ある日、京橋の駅で目撃した先輩が居て
私の妄想で無い事が証明された^^v

なんでストッキングを・・・・????
なんでゴム手袋・・・・・・?????


なぞのまま、見かけなくなってしまったが
今でも、ストッキングをかぶって元気に中央通りを歩いているかな?
駅で目撃!と言うことは、あのままの姿で電車にも乗るのかな?

嘘みたいな本当の話!
世界広しと言えども、ストッキングをかぶって
オフィス街を歩いてる人って何人居るかしら?
ある意味、貴重な体験(目撃)をしたのかも。
[PR]
by kirink3 | 2007-07-12 22:58 | キリンの独り言

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30