老後の約束!
今日は午後2時~7時まで、2歳の『K君』を預かる日
2時前に保育園に迎えに行き、我が家でお迎えが来るまで過ごす。

家に着くと、さっそくいつもの掃除を始める。
クイックルワイパーや箒にちり取り・・・・
良い手つきでニコニコと掃除をする。

飽きると、おままごとにお絵かき、身体を動かす遊びなどなど
たっぷり私たち家族を癒してくれる。

先月、預かり始めは緊張のためか殆ど笑う事も無かったが
最近は、良く笑うし片言でお話しもしてくれるようになった。

今日の一番面白可愛いは
「大きくなってお金持ちになったら、老後は宜しくね!」と私が言うと、
ニコニコしながら大きく頷くK君!解っているのかな?

男の子特有の『空手形』だと解っていても嬉しいじゃないですか^^
これで私の老後は安泰かも^^v

こんな感じで月に2回くらい楽しい土曜日の5時間を過ごしている。

平日は夕方1時間であっと言う間なのでつまらない・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-07-28 23:57 | ファミサポ

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31