タイムスリップ!
今日は珍しく一人で留守番!
母はデイ、ダーリンは試験でお出かけ、ぴぃこはバイト!

そこで、久し振りに天涯孤独の従姉に会った!
彼女はクリスチャン。日曜の今日はもちろん礼拝の日・・・・
私も礼拝に参加させていただいた。

教会へは、叔母たちの葬儀以来行く事も無かった。
数年振りの教会はすっかり建て直しされ、
悲しかった思い出が蘇る事無く済んだ^^

子供の頃は一緒に『日曜学校』にも行った。
日曜学校に参加すると小さなカードが貰え、数枚集まると大きなカードが貰えた。
私はそれが嬉しくて通っていた気がする・・・・

古の聖書を持ち出し出かけた。何処を探しても賛美歌の本は見つからなかった。
まぁ~聖書がまだ有っただけでも上々。

牧師さんのお話は、お寺で聞くお話と同じだと思えた。

信仰心は皆同じなのかも知れない・・・・

昔読んだ、遠藤周作の 『深い河』 の意味がやっと解った気がした。

小さい頃から、従姉はきちんと教会に通い続けている間に
私は、ただただ日常に翻弄されてきたのかなぁ~と反省!

いろんな宗教が混在する日本で、何を信仰するのか解らない人も多いのかも・・・
それとも、宗教が氾濫しすぎて無宗教の人が多くなるのかな?

まぁ~ともあれ、今日は久し振りに、従姉と並んで聖書を読み、賛美歌を歌い
幼い日にタイムスリップしたようで楽しかった。
[PR]
by kirink3 | 2007-08-05 23:31 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31