修行中!
夏休みが終わり、小学2年生のKちゃんのサポートが終わった。
毎朝、早起きしてKちゃんと、折り紙制作をしたり、TVを観たり
学童までの道のりを、手を繫いでいろんな話をしながら歩く!

たったそれだけでも、凄く楽しい時間。

我が娘ぴぃこともこんな風に余裕を持って、
楽しい時間を過ごしたかったなぁ~と反省。

仕事に追われ、時間に追われ、余裕なんて無かった。
何時も『早くしなさい!!』の連呼ばかり・・・・

本当に、ダメな母親だった。

ぴぃこから見た私はどんな母親だったのかな?
今更、怖くて聞けない!

いつか、何気なく聞ける日があるかな?
Kちゃんと遊ぶ私を見ていて、ぴぃこはどんな風に思ってるのかな?

もしも、母親になる為の『試験』があったら私は不合格だ!

だけど、子供の成長と共に、私も少しづつ母親になれた気がする。
まだまだ、母親修行中!
[PR]
by kirink3 | 2007-09-01 23:56 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30