昨夜、夢を見た。
我が家が火事になる夢・・・・

2階から出火し、あれよあれよと思う間に火が広がり
私は、一人で1階に居る。そして
『2階に置いてある大切なものは???』なんて思いながら
まぁ~1階の大切そうな物を持ち出せればいいかなぁ~と
やけに余裕で構えていた。考えて考えて・・・・・
そうだ、ロビンを連れて行かなくちゃ!(何故か、マロンは居ない)
ロビンにリードを着けながら、災害マニュアルに書いてあった
『ペットより人命優先。ペットだけが生き残っても、
       飼い主が居なければ生きていけない』
そんなフレーズがありありと頭に浮かぶ。
でも何故か余裕な私は、自分もロビンも大丈夫!と確信し満足気分に浸ってる。

そして、ダーリンや母になんて謝ろう・・・・
でも、オール電化の我が家で、まして火の気の無い2階から出火???

何処までも冷静な自分が居る、変な夢だった。


ちょっと気になり、「夢占い」の本で調べると
火事の夢は『吉夢』


いくら「吉夢」でもちょっと怖いくらいリアルだった。

そう言えば、死んだ人が生き返る夢をみたことがある。
数日後、またその死んだ人が生き返った後、進化してる夢をみた。

第二部がある夢は初めて・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-09-02 23:33 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31