引き取り訓練!
9/1は防災の日!
小学校では災害時を想定しこの日に
保護者が子供を迎えに行く訓練がある。

Kちゃんの学校では今日がその日。

Kちゃんのご両親は教員。
なので、我が子のお迎えには行かれない、そこでファミサポ!私の出番・・・・

去年はお迎えが一番ビリだったので今年は張り切って早めに家を出た。

何とか、校庭に避難した所に間に合い、お待たせする事も無く引き取り完了!

先生から渡された地図には、帰宅先と学童クラブまでの道のりが
赤いラインで塗られていた。

Kちゃんと手をつなぎ、地図を確認しながら学童クラブまで歩いた。

こんな訓練は関東だけ?(9/1は関東大震災の日だから・・・・・)

私が子供頃には無かった気もするが・・・・
でも、確実にぴぃこが小学生の時にはあった。
私が勤めていた保育園でもあった・・・・・

全国規模なのかな?気になってきた・・・・誰か教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by kirink3 | 2007-09-04 23:50 | ファミサポ

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30