おやつ
今日は、母のお弟子さん達がお稽古にやってくる日!

母が書道塾を始めた頃は、お子ちゃまが多く
お稽古が終わったらキャンディーやチョコレートを
御褒美にあげていた。それが楽しくて来る子もいたかも^^;

そして、現在はなんと、親子3代(4人)のこじんまり。

なので、私が仕事を辞めてからは
毎週手作りおやつを用意している。
これが結構楽しくて仕方ない^^

ホットケーキミックスで作るいろんなおやつから
本気のパンや、トルティーヤで作るブリトーなどなど
小学生の兄弟がモリモリ食べてくれる姿が見たくて
ついつい、張り切ってしまう^^;

弟君は、気に入ると半分だけ食べ
『持って帰る!』と言う。
『また作ってあげるよ~』って言ってもしっかり持ち帰る。
そんな可愛い様子や、本当にモリモリ食べるお兄ちゃんもなんとも言えず可愛い。

ついでに、ダーリンもぴぃこも木曜日はこの
『おやつ』を楽しみにしているらしい^^v

母は、私に遠慮してか・・・・
『おやつなんていいのにぃ~』と言うが
これはもう立派に私の趣味と化している。

来週は何を作ろうかな~~~~
[PR]
by kirink3 | 2007-09-13 22:29 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30