人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お彼岸!
昨夜からあんこを煮ておはぎの準備!
クタクタで泣きたかったけど・・・頑張った^^v

いつもは、あんこ、きな粉、ゴマ の3種類を作るのだが
いつも、ゴマが残ってしまうので、今回は新しい試み。

きな粉とゴマが一体化した、ゴマきな粉!!!!
味は、ちょっと香ばしいきな粉っていう感じで美味しかった^^v
色は、綺麗じゃないけど味は良かった。

お彼岸!_a0045872_21184767.jpg


そして、お墓参りに・・・・我が家の前は 『八柱霊園』へ向う車が
長蛇の列になっていた。
そんな渋滞を横目に、北千住へお墓参りへ出発! 
(もちろん!帰りはしっかり渋滞に巻き込まれた><;)

お寺には、父の親族御一同様がお世話になっているので
一箇所で、親戚中お参りが出来る。

明日は、ダーリンの実家のお墓参りへ・・・・
母が居るので、ダーリン一人で行く予定。
私の分も宜しくお伝え下さい。

この時期、何時も思う。自分のお墓はどうしよう・・・・
ダーリンは次男だし・・・最近築地本願寺の納骨堂が売りに出た。
どうかしら?生きてるうちにお墓とか買ってもいいのかな?

一人娘のぴぃこがお嫁に行ってしまったら、無縁仏?あ~~不安!
by kirink3 | 2007-09-23 21:18 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31