調律
今日はピアノの調律をした。

唐沢君似のお兄さんがやってきた。

私が4歳くらいの時、買ってもらったピアノだ。

今はぴぃこが弾いている。

今回、久し振りの調律のため少々時間がかかった。

母が倒れてから、ピアノの調律まで気がまわらなっかた事もあるが
誰も弾いていなかったから・・・・と言う思いもあった。

だが、去年あたりからまた、ぴぃこがピアノのレッスンを再開した。

私には、違いが良く分からないが、ぴぃこは何時も
調律の後は、『音が違う!調律した?』とすぐに気付く。

親子2代で使うピアノになるなんて、40年前には想像もしてなかった^^;

ピアノが嫌いだった私も、ピアノの授業や試験の時は随分お世話になった。
もっぱら子供の唄ばかりだったが、今ではちゃんと
ぴぃこがクラシックを弾いてくれるからピアノも本望だろう。

最後に調律師の方が、『いい音色なので大切に使って下さいね』と言った。

その一言で、今まであまり愛着も無く、ただのピアノ!だったのに
この40年間いろんな思い出があったなぁ~~~!なんて・・・・

今までは母が毎年きちんと手入れをしてくれていたが
これからは私が引き継ぐんだなぁ~~!としみじみ・・・・・したり・・・

私もまた、『アンパンマン』でも弾いてみようかな^^v
[PR]
by kirink3 | 2007-10-11 23:57 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31