休日ランチ
今日は兄に留守番を頼み出かけた。
午前中、銀座で髪を切り、人形町へ・・・・

OL時代良くランチをしに行った人形町。
親子丼で有名な『玉ひで』は何時もランチ時は長蛇の列だった。
そこで・・・平日は混んでいるが、週末ならOK?と思い行ってみたが
平日より混んでいた。
仕方なく、『今半』でステーキを食べた。
(今半と言うと、浅草が本店!と思う人が多いが、実は人形町が本店!)

序に、食後に安産で有名な『水天宮』へ行ってみた。
                 ↓ 
a0045872_23367100.jpg


安産祈願にここで安定期に入った妊婦さんが腹帯を頂く習慣がある。
そんな妊婦さんと、赤ちゃんを連れたお礼参りの人、季節柄七五三も居て
結構賑やかだった。

帰り道、年に一度の『べったら市』にも行った。
『漬物』は殆ど食べないが、この『べったら漬け』は大好き^^v

髪もサッパリ!親子丼は諦めたが、ステーキも美味しかったし
大好きな『べったら漬け』も買ったし・・・・大満足の休日でした。

そうそう、人形町には銀座ならぬ金座が有るんですよ!
[PR]
by kirink3 | 2007-10-20 23:36 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31