おでん!
結婚したばかりの頃、おでんなのにご飯は?とダーリンに言われ

『?』・・・・・

おでんをおかずにご飯を食べるの??????

おでんはおでんだけをお腹一杯食べるのだと思っていた。
今では違和感も無くなり、私もご飯を少し食べるようになったが
時々食べ終わった時、お茶碗に入ったご飯が残っている事もある^^:

おでんにはもう一つエピソードが・・・・
それは『ちくわぶ』多分関東だけなのかな?
ダーリンの家では『ちくわぶ』は無かったらしく。
これはなに?状態だった。

我が家はみんな大好きで、おなべの半分近くが『ちくわぶ』で埋まるほど。

今では、ダーリンも『?』は消え、普通に食べてくれる^^v

そう言えば、『スジ』も私が知ってるのは練り物だけど
屋台で『スジ』と注文したら、串に刺さった『牛スジ』が来て『?』だった事が有る。

お雑煮が全国いろいろ有る様に、おでんもいろいろなんだなぁ~~
[PR]
by kirink3 | 2007-10-27 23:51 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30