ハロウィン イヴ!
明日はハロウィン!!!
ぴぃこが小さい頃は御近所、友人、知人で良く盛り上がりました。

当日は必ず、仮装して一品料理と飲み物を持って居ないと
会場に入れない・・・・と言うのが決まりでした。

私が子供の頃は、パジャマパーティーだったりした。

ア○○カに居た時は、学校のパーティーに振袖で参加したなぁ~~~
当時は、全然日本が浸透してなくて、着物も立派な仮装だった。
だって、日本人は竹の家(中国?)に住んでいて、
裃を着てTVや冷蔵庫を作ってると思われていた。
あげくの果て、『日本にこんなTV無いでしょ~』と言われる・・・
そのTVは日本製だったけど^^;

人種差別の激しい国だったなぁ~~~当時は・・・・

話しが飛んじゃった^^:
まぁ~最近は一応飾り付だけで、ひっそりです。
(飾りも年々貧弱になってるけど~~~)

孫でも居れば気分も盛り上がる?と思うが兆し無し^^;

そうだ!ロビンとマロンの仮装なんてどうかしら?
[PR]
by kirink3 | 2007-10-30 23:04 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31