人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画
今日は、母がデイサービに行ってる間に映画を観てきた。

『象の背中』

生き方は死に方
死に方は生き方・・・・?なんて思った。

私の初恋のH君も主人公と同じ生き方を選んだ一人だ。
『死ぬまで生きていたい』 人だったんだなぁ~~

そんな生き方は、無責任じゃないの?と
チョッピリ思っていたが、今日の映画を観て変った。

突然、命を絶たれるもの辛いが、期限を切られるのも辛い・・・・・

私の周りでは、突然派が多かったなぁ~~~

いつどんな最期が訪れてもいいように
一日、一日を丁寧に生きたいと思った。
それから、やっぱり『お片づけ』しなきゃ・・・・
整理整頓が苦手で捨てられない性分だけど
少しずつ頑張ろう!出来れば所持品はダンボール箱5個位に
しておきたいかな~~~
一応私の目標です!

映画の感想は
誰でも、人生が長いと漠然と思って生きているが
そんな保障は何処にも無いし、
10代も20代も・・・・今の歳も人生でたった一度きりだから
後悔しない様に過ごす事が大切なんだと思った。

上映中、鼻をすする音が結構聞こえ
泣いてる人が多いようだった・・・・
それより私は、上映前にスクリーンに流れた
『犬に十戒』の予告で泣きそうだった^^;

今月も皆勤賞^^v
by kirink3 | 2007-10-31 23:55 | キリンの独り言

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31