妥協!
今日の母は気分がどん底らしく

大きな大きな溜息と、『もう~嫌だぁ』
を何度も何度も繰り返し、メソメソと泣いてばかりいた。

そんな母にちょっと久し振りに
イライラしてしまった><;;;;;;

最近は以前ほど『バトル』もしなくなり
今の生活にもお互いに慣れたんだ!と思っていた矢先

やっぱり、、イラっとしてしまった。

本気で叫びながら暴れたくなった・・・・^^;
でも、ぐっと我慢で大人の女で通した。

母の辛い気持ちは解ってあげられない。
私の辛さも母には解らないだろう・・・・・

あ~~~12月のショートステイの依頼電話をしよう!
また、嫌がるんだろうな!泣くんだろうな!

溜息をつきたいのは私も同じ!
投げ出したい時だって本当は沢山ある!

でも何とか自分の気持ちに折り合いを付け、
沢山のアドバイスや励ましの言葉を見方にして
恋愛の様に、押したり、引いたり、持ち上げたり
何とか乗り切って来た。と、自分では思う。

こんな風に、自分の気持ちも上昇、下降を繰り返し
だけど、どうにも出来ない現実に妥協するしかない!
仕方ない、仕方ない!って何時まで自分を騙せるかな?

母の前では、何でも無い振りをしてる私は
もしかして偽善者?こんな気持ちを持て余す
情けない自分が嫌で嫌で仕方ない!
[PR]
by kirink3 | 2007-11-26 23:29 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30