人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マロン初体験
先日、ロビンだけが予防接種に出かけた。

用意しているところが見えないように
ドアを閉めていたが、ずっとガリガリしていた。
ダーリンとロビンがでかけてしまうと、
ドアをガリガリが激しくなったので開けてあげると
猛ダッシュでロビンのハウスに飛び込み、確認!
そして家中を走り回りロビンを必死に探しパニック状態だった。^^;
居ない事がわかると、玄関ドアの前で固まって動かなくなった。

マロンが我が家へやって来てからず~~~っと
ロビンと一緒だった。片時も離れず暮らしてきたくらい・・・

その後、ロビンが帰宅すると、鳴きながら飛び掛ったりして
淋しかった気持ちを思い切りぶつけていた。

散歩に行っても、何時もなら、お互いわが道を行くのに
突然ロビンの行く手を妨害したり、飛び掛ったり
結構~~~しつこく絡んでいた^^;

マロンはなんで自分だけが置いて行かれたのか!?と思い
ロビンはなんで自分だけ注射されて、マロンに絡まれるの?と
思ってるのかな~~~なんて勝手に想像してしまった。

ロビンが我が家へやって来た当時はまだ共働きで、
殆ど一人ぼっちで育ったからか精神的に強いが
マロンは何時もロビンや私が居たので
留守番は苦手な淋しがり屋なんだと再認識!

人も犬も育った環境ってしっかり影響するのかも!
by kirink3 | 2007-12-01 22:31 | 今日のわんこ

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31