空腹の叫び?
6月から預かり始めたK君!
初めは泣いて場ばかりで、ずっと抱っこだったが
今ではすっかり慣れて、帰るのを嫌がる程になった。

今日も6時に保育園へ迎えに行き、我が家へ・・・・・
今夜は母が自宅で書道を教える日!なので
K君が居る間に母の夕食を出さなくてはならなかった。

食事が始まれば当然欲しがるだろう・・・どうしよう・・・・

母もK君が可愛くて仕方ない方。
焼きたての胚芽パンとシチューをこっそりK君にあげている・・・
一口づつ食べたところで

『もうお迎えだし、夕飯が食べられなくなるからダメ~~~』 と
阻止したその時、お迎えのおばあちゃんがやって来た。

何時ものように帰るのを嫌がるK君!
イヤイヤ・・・何時もより激しく抵抗していた^^;

おばあちゃんが強引に抱くと、真っ赤になって泣き、
大声で『まんま~~~~!』と叫んだ!!!!

もっと食べたかったんだ!!!と気付き
急いでパンを切って一つ渡すとピタリと泣き止み
手を振って帰って行った。

きっと3時のおやつから4時間も経てば
お腹も空くのは当たり前!
ちょっとかわいそうな事をした・・・けど・・・

こちらの都合もあるし・・・・

また、こんな日に遭遇したら
K君には母の食事時間と一緒におやつタイムにしてみよう・・・
(野菜ジュースをキープされている^^)
[PR]
by kirink3 | 2007-12-07 00:04 | ファミサポ

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31