再会
今日4年ぶりに友人Yちゃんと銀座で会った。

数年前、貸していたものを
『返さなくてOK!』と言うのに、律儀に返してくれた。

私の都合でずっと会えなかったのに、彼女は
『ずっと借りっぱなしでゴメン』と何度も言うので
こちらが恐縮してしまった^^;

久し振りに会うのに、全然そんな感じはしなくて
つい、昨日も会っていたような錯覚に陥るから不思議!

彼女は私と同い年、天涯孤独!大阪から上京してきて
30年くらいたつが・・・・ずっと猫ちゃんと2人暮らし

猫ちゃんが居なくなったら、自分の存在価値が無くなると
思い込んでいる彼女だが・・・・

数年前よりは少し明るくなったかな?
眉間の深い縦皺が無くなっていた。

2人で、デパートの実演販売を見たり、美味しい物を食べ
ゆっくりお茶を飲み、次に会う約束をして別れた。

お誕生日も、クリスマスも、お正月も何時も一人!とポツリ・・・・
でも、何もしてあげられない私・・・・

母が倒れてからはなかなか会えなかったし

そうだ!これからはカードくらい送ろう!!

素敵な旦那様も探してあげたい・・・(勝手な希望^^;)

もう少し家が近ければなぁ~~~
お手軽に会えるのにね!

一人暮らしをしたことの無い私には彼女の淋しさは解らない。
少しでも彼女の笑顔が増えるように祈るしかにのかな?

あ~~無力な私!
[PR]
by kirink3 | 2007-12-09 23:50 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31