人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大丈夫よ!?
昨日(3/16)ダーリンの実家へ行ってきた。
母をデイサービスに送り出し、兄にお出迎えを頼み
久し振りにダーリンの御母さんと楽しいひと時を過ごして来た。

9時頃帰宅すると、何時もならベッドに居る時間の母が
まだ起きていて私達の帰りを待っていた。

母は何だか具合が悪そうなのに、頑張って起きている事にちょっとイラッ!とした^^;

案の定、今朝は喉がヒューヒューで咳も苦しそう!
嫌がる母を病院へ連れて行くと、喘息状態になっていて
点滴をする事に・・・今月は毎週月曜日に内科を受診している。

『熱が下がったからと言って、起きてたら疲れるよ!』
何度言っても、返事は『大丈夫よ!』


だけど実際は、本人が思うほどの体力は無い!

熱が下がった後も、何度も『横になったら?』
『大丈夫よ!』
せめて、デイから戻った時に少しでも休んでてくれたらなぁ~~~
と、グチグチ思ってしまう私!

自分が具合悪い方が気楽!
何よ聞いても『大丈夫よ!』
答える母!疲れる私!

後、一日頑張って、明後日リハビリ病院へ送っていけば
3週間の私の休暇!母に行き先は病院だから安心!
by kirink3 | 2008-03-17 22:37 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31